FC2ブログ

河津桜がやってきた~!



わが街にもサクラがやってきました~~♪


なかよし小道の桜並木、毎年、一番最初に咲く河津桜を見に行きました。




昨日、運動のためにくるくると歩いた道に咲いているのを見つけたそうです。

サクラといえば~ソメイヨシノですが、この河津桜が咲くとあと1か月もする

と咲くのが毎年の恒例です。




ちまたでは~今年のサクラは早い、、、、ウワサですが~昨年の河津桜の

開花を調べると、1週間、今年は早いようですね。・・・・と、いうことは

ソメイヨシノも3月20日くらいが見ごろになるみたいです。




今朝の散歩道、、、散歩帰りのくるくるチーム、ジムに行くお姉ちゃんと遭遇。

初めはダレ?なれなれしいなぁ~~なんて、思っていると、あれ姉ちゃんだ!

気が付くとこの様子です。




ミーちゃんたちには、念ために薄手のコートを着せましたが、なっちやんチ

ームは朝練があるので~~コートを脱いで走ってみました。



わずか~10分で汗がだくだく~

 (笑) 

暖かいってストレスがなくて、ホント、気持ちがいいですね。

実は今朝は久しぶりに9時前まで一度も起きることなく、ぐっすり~熟睡が

できました。疲れていたんだなぁ~って。




さて、暖かくなると・・・・・いつもの花粉の季節も到来です。

ぐずぐず~しませんか?
  うちでもこの季節のために、鼻炎の薬を仕入れ

ておきました。(笑)





ボール練習の最中、ゴールデンの友だちが挨拶に来てくれました。

いつも強面?ななっちゃんもフレンドリーに対応。大きなカラダだけではなく

気持ちも優しいお友だちに感激。これからも~よろしくね、、、って。






明日もいい天気になって、また同じコースをのんびり~歩きたいですね。

やっばり~日曜日は晴れと暖かい天気に限りますね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ