FC2ブログ

春一番の予感





昨晩、遅くに私の携帯がなりました。

嫌な予感がしてそろそ~と応答。予感は的中、管理をしているマンションの

警報ベルが鳴りやまない、、、との連絡でした。

早速、提携している火報屋さんのところに電話。深夜にもかかわらず~愛想

のいい応答。すぐに現場に直行してくれました。

夜中1時半くらいに報告があって、原因は昨夜からの南風による誤報でした。





火災報知器、古くなるとこういう誤作動が多くなるそうですね。それに強い風

は鬼門になるとか。。いろいろ~あるんだなぁ~と感心。





さて、今朝はこの風の影響か、、、、しっぽり~濡れた路面の中の朝散歩。

雨が降ろうが~雪が降ろうが朝散歩は必須、、、(笑)





4ワンコたち、いつも~楽しみにしていますからね。。

さて、昨日は妻の頑張りで黒子チームもトリミングが終了・・・・・・

春一番の前にすっきり~することができました。





折しも今日は、暦の上では「立春」、春がやってくる狼煙のようなもの。

その風も春一番の期待が高まるそうです。





暖かい日なら大歓迎、、、そういったころでしょうか。

さて、月曜日から寝不足になってしまいましたが、一週間、頑張りますよ~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ