FC2ブログ

トリミングのタイミング




昨日はトリミングDay...

先頭バッターは、いつも~ミーちゃん。ひとりだけ、毛の伸びるのが倍以上?

に早いからです。。(笑)




人間もそうなんですが~縮毛とか、ちぢれっ毛、クセ毛のほうが成長が遅いよ

うな気がします。

ミーちゃんと、カリンちゃんの兄弟の中です、黒子のイチゴちゃん、ゴー君と

カリンちゃんのうち、ゴー君とカリンちゃんがクセっ毛・・・・

逆にソルトチームのミーちゃん、長男ジー君、三女のノイちゃんは、一人もク

セっ毛がいません。





ようするに、ミーちゃんの兄弟の多くは一か月もしないうちにトリミングが必要

になるわけです・・・・・

非経済というか~~お金がかかる子ばかりですみません。





それでも、里親さんたちうちの兄弟たちを毎月、手入れをしてくれて。。

本当にありがたいですね~~




暖かった先週と変わって~今週は、寒波、またやって来るそうです。

トリミングのタイミング、特に冬の季節は難しいですね。

綺麗になっても、ツルツルのお尻が冷えないように寝るときの準備、怠らない

ようにしたいと思います。

さて、今週もはじまりました・・・・・よろしくお願いします。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ