FC2ブログ

暖冬の予想




インフルエンザ注意報が、警報に変わったようです・・・・・

例年にも増して、今年は大流行の兆しがあるとか聞きます。

外出したら、必ず手洗い・うがいをして感染予防をしたいと思いますね。





私の街の近く、鎌倉や湘南に行くと中国人・韓国人がたくさん見かけます。

もしかしたら~~ウィルスを直接持ってきているかも?

そう考えると、電車のつり革やポールなど、、、あまり触りたくない~なんて

思ってしまいます。(笑)


世の中グローバル化はいいのですが~感染ウィルスのグローバル化だけはあり

がたくないものです。いっそ、外交問題もあることだし渡航を制限したらいい

と思いますね。





さて、今日は久しぶりに3月上旬の気温まで上がっているそうです。

が、しかし、朝晩だけはいつも~の寒さ。防寒対策も緩むことなんてありま

せん。





まぁ~それでも1月も中旬、来月になると~梅の開花もちらほら・・・・

そう考えると、春が少しでも近くなっているような気がするでしょ?!






私の予測だと今年は、積雪はなし・・・・・

きっと暖冬が本当に実現すると予測しています。。なんちゃって。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
北海道もいち早くインフルエンザが流行ってるようです。
どこでり患するかわからないから、手洗いうがいは欠かさないようにしたいです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

寒くてもウィルスは死なないのか・・・・・・(笑)

あのゴキブリだって北海道だと生きていけないのに~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ