FC2ブログ

朝の光




昨夜、ハワイ旅行に出かけていた娘ちゃんが無事に帰国。

心配していなかったものの、やはり無事に帰ってくるとホッとしました。


さて、この旅行の際、娘ちゃんに私の仕事用のバックを購入をお願いしていま

した。長年、使い続けていたトートバック、、カバンの底にやや穴が・・・・(笑)

そんなことで、あちら産のバックを安く買いたい、、、と。

旅行先でいろいろ~探してくれたようですが、目当てのものは意外に高かった

り~ 以前にNYに行ったときは、半額でゲットしたこともありました。

ハワイっていわば~日本人のための観光地? なんでも、旅行客の60%以上が

日本人というから~高いのは当たり前のようです。




さて、昨晩は風が暖かくて夜散歩でも、薄着でOK...

ところが~その風をもたらした低気圧が爆弾のように・・・・?

寒さ、雪に慣れている北海道でも大変だったようですね。




今朝はその残骸があちらこちらに・・・・・・

花びらだけだと綺麗ですが~~冬の強風は影響が大きいですからね。





今朝はそれの影響があったのか~気温は4℃。。

私、いつもネックウォーマーをしているんですが、今朝に限ってはなっちゃん

たちとボール練習でだくだく~の汗

 かきました。(笑)




冬至からやや1か月近く、経過しますが~一向に朝の日の出が早くならない。。

くるくるたちの先発班の撮影に結構、苦労をしています。

なるべく日向を見つけてはパチリ~パチリ~と。




逆に2班のなっちゃんチームのときは、太陽がすでに赤くない。。

朝の光ってあーっという間にドラマチックな色が消えてしまうんです。。

カメラを持っているから気が付くこと、、、いまさらですが、結構、多いんです。





さて、今日は一日、暖かくなりそうですね~~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
今の所、低気圧の影響は札幌にはそれほどないみたいです(^-^)
影響のある留萌方面は、大変だと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
日が少し長くなつてきましたね。
昨日我が家のノノ、避妊手術しました。生理が始まるまでにした方が良いと聞いたので、今日はおとなしくしています。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

爆弾低気圧だといっていましたが~~
留萌って、北の方ですよね~北海道も広いんですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

もう10年以上も飼っていた経験があるので、判断も早いですね。。一番は長生きさせることですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ