FC2ブログ

歯磨きに新兵器



連休初日は、雨のために散歩も最短コース・・・・・・・

懸案になっていた4ワンコの歯磨きメニュー、昨年末に購入した新兵器。

電動のスケーラーの試運転と、効果の試しをしてみました。

妻が言うところ~の一番採りづらい汚れ、コーヒーのシミのような~茶色の汚

れ、圧倒的とはいえませんが~まずまず、採れるとレビューをしていました。





そうそう~昨日は、神奈川でも初雪が降りました。

小さい雪のため、写真に写りづらいのでなっちゃんの顔で確認・・・・






一日過ぎて、今日はなんとか~雲が多いけど天気は晴天。



なんと~20日ぶりの雨だったそう~~ 





ここんとこ~気になっていた静電気もこれで解消~♪

雨はいや~ですが、適当に降らないとダメですね。






一日、ぐたぐた~していたおかげで、今日はカラダも元気。

やっぱり~疲れって寝るしか解消の方法ってないと思いますね。。

夕方は明るいうちにボール練習を兼ねてロングコースに出かけたいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
以前、犬の歯科に特化した先生に聞いたら茶色い汚れは取る必要なし!!(エナメル質も削られちゃうから)
って言われて
そうなのか?でも気になるなぁ、と思ってました。
このスケーラー音も小さくて良さそうですね。でも、綺麗にしてったら先生に怒られそう(^_^;)

@SAKURA

No title
> noriranさん

こんにちは~ごぶさたしていました。
逆にウチの先生は、ステンが歯にはよくないと・・・・いろいろ学説もあるものです。
もともと、人間用として作ったもののほうが安全そうですね。ただ、振動が歯に伝わるのでビビリタイプの子には難しいかもしれません。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ