FC2ブログ

大晦日だから・・・




昨日は恒例の大掃除・・・・・

私の守備範囲は、サッシ回りと床のワンコすべり止め用のカーペットの洗い。

およそ30枚を一気に洗うとワンコたちが滑る、、、とのことで半分づつ洗って

乾かして、、、2日に渡って~ようやく終わりました。






そして今朝は、早めに買い物に行きたい~ということで地元のショッピングモー

ルに。なにしろ混雑すると欲しいものが手に入らない、、、とのことで、朝食も

そこそこ~にして3店、2か所の買い物もフィニッシュ‼





昔、田舎から上京したばかりのころ、大晦日に年越しそばだけ、、が大晦日の

食事と聞いてびっくり~したことがありました。田舎、東北では大晦日は一年

の最終日ということで、夕方遅くから宴会モードなんですよね~



私の実家は夕方のご飯と11時過ぎにお蕎麦と、、、、夕飯が二度らわたって

あるんです。(笑)




このお休みは、ダラダラ~予防のため8時に目覚まし時計をセットしてあります。

おかげで、規則正しい生活。健康のためにもこれが一番かな~と。




さて、年末年始休暇になって、連日、いい天気が続いています。

とはいえ~北風が冷たく、コートを脱ぐことはできませんけどね。




この一年を振り返ると・・・・・

3年連続で田舎では妻の父親が亡くなり、、、そんな年になったかな~と。

我が家の犬家族のほうは、一年、大きな病気もしないで過ごすことができました。

とくに11歳になったくるくる。老いが目に見えるくらい年をとってきました。

そこで・・・・・検診パックを1年に二回、受診することにしました。


サクラは乳がん、すみれは子宮蓄膿症、そして小梅さんは内臓系の病気からくる

心臓疾患。これまでさまざまな病気とかかわっていますが~同じ病気にならない。

これは我が家のモットーです。健康がなにより一番優先することですからね。

そんなことで、年末のご挨拶にしたいと思います。

一年、このブログを愛読いただきました、心より感謝します。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ