FC2ブログ

冬休みスタート




昨日、長男のカノジョさんの実家からご当地ものの蜜柑が送られてきました。

「忘れていた~~」と、妻の悲鳴なメール。

冬休み初日はそのお返しの選定からスタートしました。





まずは~腹ごしらえ、、、とコメダさんでモーニング。

いつも~と違ったことに気が付かないこともあるんですね。

さて、その長男はカノジョさんのご両親の実家の大阪にとんぼ返り。

世帯を持つことの大変さ、きっと気が付いていると思います。長男が我が家に

帰ってくるのは、それが終わった元旦の予定。




さて、今朝は8時すぎの朝散歩のスタート・・・・・・

いつもより1時間以上、遅いスタートは寒さの加減が違いますね~~





散歩途中でいつもの毛糸の帽子を脱いで~太陽の暖かさを実感。





自宅回りの会社も今日くらいからお休み~~ということで、あちこちの駐車場

に車がないので、ワンコたちの遊び場の増えますね。






さて、年末恒例の大掃除ですが~今年は早々と娘ちゃんが水回りをやってくれた

ので、私の当番はサッシ回りとワンコたちのすべり止めのカーペットの2点にな

りました。とはいえ、それでも一日はかかる時間の重労働。(笑) 





今日は一日、骨休めの専念して~~明日の一日で終わらせたいと思っています。

皆さんも大掃除、片付きました~?

雪国だとこの天気もあって、大掃除、、、という慣例が少ないんですよね~~

都会の人のほうが、働き者?なのかもしれませんね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ