FC2ブログ

秋の検診




昨晩は忘年会でした。イタリアンで有名なKIHATIさん。

洗練されたイタリアンと和の調和に一年の疲れも~癒されました。(笑)





イタリアンの象徴のパスタ、ギャルソンさんの話しではスプーンを使うのは日

本人だけだとか・・・・・

ナニを使っても美味しくいただければ~それが一番かな~と。。

そんなことで、今年もわずか~になったことを思い起こしました。




今朝は久しぶりの雲一つない青空、、、いつも~より2時間遅れですが、北風

がとても冷たい朝でしたね。




さて、今日は一年の最後の診察、、、一年で2回行っているシニアの検診パック。

血液検査にエコー、心電図、尿検査などなど・・・・

11歳のくるくる、おかげさまで今年も大きな病気にもならず~に健康で過ごせま

した。ちなみに前回同様、肝臓の硬化予防で1ヶ月限定でウルソの投薬をするこ

とにしました。母小梅さんが患った病気の予防を兼ねてですが、代謝療法より予

防治療のほうが効果が認められますからね。





くるくるからさかのぼること4代、たくさん病気との闘病の経験がそれがベスト

だと思うことになりましたね。そんなことで、来年の春まで~肝臓をテーマとし

て治療と観察を継続することにしました。





予防医学も大切ですが、一番は若いミーちゃん・カリンちゃんのお世話をする

ことで精神ともに健康でいられるような気がします。





いつもまでも健康で4ワンコの生活が長く続けていきたいものですね。

さて、数日続くこの寒さ、ようやく来週くらいからは暖かい日になるそうです。

あ~ようやく。。ホッとしたいですね~~






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ