FC2ブログ

5℃を切りました・・・




昨日のグランプリファイナル、女子フィギュアの紀平さん、16歳のチャンピ

オンは、気持ちがよかった~~


なにしろ、あの五輪女王のザギトワさんを破っての世界一。ここ数年、浅田真

央ちゃんが引退してからもんもん~としたテレビ観戦を経験していました。

しかし、昨日のフリーは最初のトリプルアクセル失敗後、よくぞ立て直してく

れました。浅田真央ちゃんだったら~絶対に勝てなかった、、、と。

16歳、これから先、本当の意味での真価を問われることになると思いますが

精神的な強さを持っていれば、きっと大丈夫だと思います。




さて、昨日は男子チームのジー・ゴー君たちの里帰りトリミング。

いつもなんですが~本当に喜んで帰ってくれるのが嬉しいですね。




ほぼ、1か月おきに帰ってくれるこの二人。うちのミーちゃん、カリンちゃん

とも違和感なく普段通りに接しているんです。兄弟は本当にすごいものですね。




そのジー・ゴー君の里親さんに今年もご愛顧に感謝して、シュナカレンダーを

プレゼントしました。

「最近、ベーシックなシュナカットが減った・・・・・」

里親さんのパパさんがそれをなげいていました。なにしろ、シュナ歴40年あ

まり~~私たちの大先輩で、昭和時代よりのシュナの飼い主。

いろいろ学ぶことが多くて、本当に参考にさせていただいています。




さて、今朝はついに~5℃を切りました。

紅葉の残る秋、きっぱり、あきらめモードです。(笑)





実はこの数日、手袋がないと冷たいな~と思っていました。

北国では、大雪と氷点下の寒さだそうですね・・・・・






今夜もこれから帰宅、、、きっと~朝に近い寒さで初の息が白くなる~~

それもまた、冬の楽しみ? なんてね。




12月も10日を過ぎると~予想にない【年内】の仕事が舞い込んできます。

今年は忙しいので、大半を断りたいな~と思っています。。(笑)

そんなことで、12月、冬も日に日にらしさを取り戻してきそうですね。

今週もよろしくお願いします。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
はい、連日マイナスの気温で過ごしてまーす(笑)
すっかり冬にシフトチェンジしました(∀`*ゞ)エヘヘ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

北海道の人たちのSNSを拝見すると、雪の生活でも楽しみをみつけ、元気はつらつと過ごしていますね。私たちもマネをしなくては。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ