FC2ブログ

猛抗議の理由?




この国会で水道を民間委託にする~法案を審議していることが昨晩のテレビで知

りました。池上彰さんの番組のなかで、民営化している米国の事例を元に紹介さ

れていました。金額が高騰する、、、安全性が低くなる、、、国民生活が脅かさ

れる~~いろいろ問題があることを紹介していました。





飲み水が蛇口から出ているのは、世界でも数か国。ひと昔まえ、水が売り始め

たころ、蛇口から出るものを買う習慣がない時代、すぐに破たんすると思って

いました。あれから~30年、現代では飲み水はペットボトル、洗濯や炊事に使

うものは、水道水・・・・・わずかな時間で常識ってずいぶん早く、変わって

しまうものですね。



ともあれ、口にするものに限ってはこれまで通り、安全で美味しいものを口にした

いと思います。


さて昼休み、買い物と社用で駅前のショッピングモールに出かけました。

12月だったんだ~~と、思い出すくらいクリスマス飾りがところ狭しと飾られて。




今年も残りわずか~だということに気が付かされますね。

今朝は、久しぶりの雨。




トイレだけ、、、、と思っていたら、ものすごくワンコたち抗議。(笑)

とりわけ一番声が高かったのは、最年長のくるくる。

「トイレぐらい、外で思い存分にさせてください・・・・・・」




そんな声がしました。

やむなく4ワンコ全員に雨合羽の支度、、すぐに外回りを歩きましたが、5分もし

ないうちに雨でずぶぬれ。。






もっとも、この雨、これから晴れてくるみたいで一日だけのお湿りになるような

感じです。


夜は星空を見ながら、散歩ができるかな~~♪なんて。

冬の楽しみは、その星空の星座さがしもなかなか~楽しい時間になりそうですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ