FC2ブログ

小梅さんの命日




今朝、娘ちゃんのメールでハッと、、、気が付きました。


今日は、亡き小梅さんの命日。初の命日を忘れているわけではないのですが~

いつも一緒にいる、、、、そんな感覚をしています。




小梅さん、長く闘病をしていましたが、チビたちミーちゃん・カリンちゃんの

おかげで毎日、お世話で忙しくしている中、苦しさも忘れて~楽しい日々を過

ごすことができました。




後悔がない・・・・・といえば、ウソになる。。

でも、14歳と6か月。苦しい病気のときは一瞬で~それ以外は楽しい毎日だった

と思います。

いま、私が思うところの一番思い出は、なっちゃんもいなかったあの震災後。

計画停電で、毎日、心細い思いをさせた記憶があります。でも、娘のくるくるも

一緒だったから~~




これからも、私たちのところで一緒にいてほしい・・・・見守ってほしいですね。




昨年の写真を見ると~同じようにツバキの花が咲いていました。

毎年、なにげなく過ごしていますが~~同じように一年が回り、そして年をとる。

生物である以上、私たちも犬たちも死ぬことを逃れるすべはありませんからね。




さて、写真は昨日の夕方・・・・・

最近、運動不足?でぽっちゃり~さんになっているミーちゃんを連れて、母と

妹のカリンちゃんとボール練習を広場に行くことにいました。




30分走って30分、散歩で歩いて。。。

3ワンコ、一緒に歩くのは大変なことです。(笑)




さて、今週もいい天気~からスタートしました。

連休明けで、調子を取り戻すのに時間がかかりそう~~(笑) 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
小梅ちゃん、いつも身近にいて一緒に季節の移り変わりを
楽しんでいるんだろうな~って思いました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

小梅もふくちゃんも黒い毛色なんですが、亡くなって気が付くのがこの毛色のわんこたち。カゲのように私の周りにとく登場するんです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ