FC2ブログ

年下・年上




会議で遅くなりました・・・・・・


もう5時で暗くなっていますからね~~これから年末にかけて、もっと日暮れ

が早くなって冬の雰囲気がぷんぷん~してきます。

帰宅も夕方散歩も夜の暗闇が当たり前になっちゃいますね。




このお誕生会のときに、兄弟たちの成長を肌で感じた私たち。

子供だと思っていたミーちゃん、カリンちゃんと兄弟たち。3年の月日は確実

に過ぎているんだと。

最近、ウチの近所で来たばかり~のプードルちゃん。いつも学生のお兄さんに

連れられて毎日、散歩の姿を目にしています。




一番小さいと思っていたミーちゃんも、ちびっこ君のことをお世話をする姿が

犬って年下を確実に理解している~~そう感じます。




方や、人間は年下も年上も理解することを薄れているような~気がします。

ある程度、年上には尊敬の念をもっていたいもの。そして年下には先輩として

アドバイスをする、、、、もっとも~最近はウザがられる?

人間社会のほうが住みにくくなっているのは確実ですね。





さて、妻にメールをしたところ、、、今夜は冷蔵庫の在庫整理だと。。(笑)

はい、来年に結婚を控えている我が家では、普段から節約の習慣をアップしな

くてはなりません。

節約、仕事でもわたくしごとでも、多いですね~~!

そんなことで、さっさと仕事をして帰りたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

Chiyo☆Muck

No title
お誕生会、楽しい時間を過ごされたようで何よりです♪ 巣立っていった子たちに会えるなんて、またその里親さんたちとも親睦を深められるなんて素敵ですね 最近は年上を敬うっていう概念がないかもしれないですね。個人主義が悪い方向へといっているような…こんなこと言うと「老害」って言われちゃうかも

@SAKURA

No title
> Chiyo☆Muckさん

ははは~でも、確実に自分も年を重ねているのは間違いはありません。だからイライラ~もするし価値観の違いも鼻につくようになります。老害?です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ