FC2ブログ

外食派には、不利な増税




何度も税率アップを延期していた消費税ですが~とうとう、来年に値上げをする

ことに決まったそうですね。ざむねん~というか、、、しょうがないことだと思

います。値上げの低減措置として、一部食料品や生活雑貨は現在の8%に据え置

く手段も検討されているとか。





そこで~~コンビニなどのイート・インの場合、お店の中で食べると10%、持

ち帰ると8%...

なんか~へんな減税措置だと思いませんか?

わが家は、平均的な家庭より外食大好き~な家族。

たった2%でも、不公平感はぬぐえないと思うんです。。(笑)





さて、この数日、下痢P事件で夜も何度も起きる~ので寝不足でした。

昨晩、久しぶりにぐっすり~~ ワンコたちも薬の効果があってピタッと止まる

ことができました。





そこには妻の機転をきかした薬の選択がありました。

病院からの処方を2日続けて~効果がみられない。。そこで考えた妻、自分の

服用ている整腸剤を使ってみることに、、、

あれよ~あれよ~とウンちゃん..

  固まって4ワンコとも、普段のお腹

になったわけです。本当は獣医さんの薬で治ってほしかった、、、





ともあれ~週末にはお誕生会の前に男子チームのトリミングの予定で、感染の

心配で、止まってくれることを祈っていました。。





しばらくは注意が必要ですが~~季節の変わり目って本当に油断がなりません。

人間世界でも、最近は風邪・インフル、そして風疹も流行の兆しがあるそうです。

注意しましょうね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
お腹の調子良くなってよかったですね(^-^)
増税もそうですが、灯油の値上がりが~っ
3年ぶりに100円越は辛いです☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

こっちも~ガソリンが高くて、、、、悲
アメリカの外交の影響だそうですが、少しでも安くなってほしいですね。

M&R

No title
下痢が落ち着いてよかったですね
続くと心配ですものね

@SAKURA

No title
> M&Rさん

これだけ続くのことも珍しく、、、、神経質になっちっちゃいましたね。(笑) ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ