FC2ブログ

緊急診療対応




長くブログはご近所さんたちとの犬付き合いをしていると~自然とワンコたちも

年をとり~病気になったり、亡くなったり~人間の私たちとなんら変わらないこ

とを感じる機会が多いです。

昨年亡くなった小梅さんの同級生シーズのピース君、先週、原因不明の出血で一

時は命が危ぶまれましたが、、、治療をつづけている中で出血が止まり~無事に

退院の目途がたったと・・・・・ご家族から報告がありました。

いや~嬉しいですね。

なにしろ15歳、なにがあっても不思議ではない年齢。





さて、今朝は昨日までのどんより~雲が晴れました。

晴天の朝、気持ちがいいですね。





昨晩、毎週の恒例~のお風呂当番をしました。

私たちもこれが終わる~と、新しい一週間のスタートだと。ワンコ本人も気持ち

がいいみたいで、ふわ~っとした毛が誇らしく感じます。




前にも書いた通り~ワンコとの生活は、日々の生活の中でとれだけ、目を凝ら

して~耳をそばだてて、、、そして観察をすること。これに限りますね。






最近、私の自宅周り... 車で30分圏内の距離に夜間動物診療が増えて~2,3つ

わが家の獣医さんのところでも、時間を延長して~イザのときに備えてくれま

す。その昔、具合が悪くて~不安な夜を過ごした経験が何度かあります。

不安なときは、車で1時間走らせて横浜の夜間に行ったことも何度か。。

それを考えると~いい時代になりましたね。願わくば、そういう病院が1つでも

長く診療が続けられるといいな~なんて。





2週続けての台風、、、、今週は落ち着いて~のんびり秋を楽しむ一週間にした

い...ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
やっぱり都会だと夜間診療の病院も数があるんですね~
こちらでは夜間やってる所は、まだ少ないので今後増えてくれるとありがたいです。

noriran

No title
うちも車で2,3分のとこに夜間救急(近所の獣医さんの有志が交代でやってる)があってコンランはかなりお世話になりました。
その前はさくらパパさんに教えてもらった新横浜まで車飛ばしましたね。。
異変は待ったなしですから、夜間まで診てもらえると心強いです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

昔、サクラがいた時代は本当に大変な時代でした。
いまは夜中でも選ぶことができるのが嬉しいですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

おひさしぶり~です。いつもありがとうございます。
そうそう~なにしろシュナ歴も20年を超えると~いろいろ経験していますからね。(笑) 現代はどこに行こうか選択もできるようになりました。異変は待つのはタブーだということも経験から学びましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ