FC2ブログ

一年に一度




今年もノーベル賞、日本人の受賞が決まり~今や、常連?


日本の医学の進歩も世界レベルになってきた、、、喜ばしいことです。


昨日、一年に一度の健康診断、いつも壁になっているのは、胃カメラの内視鏡

検査。。前日の食事から制限をされるので~ともかく憂鬱。。


 「あなたが憂鬱がうつるわよ~~」

同感です。(笑) 先月の妻の検査の前は、私も憂鬱でした。(笑)

一年に一度、健康のためとはいえ~辛すぎますね。




さて、連日の晴天、、昨日ほとではありませんが、今日も10月としては暑い~

一日になりました。




日曜日にせまった誕生会のカメラとレンズ。

私の唯一の趣味の一年で一回の晴れ舞台、、、ということで~(笑)

カメラとレンズのテストを行っています。





今朝は、パナのG9とオリンパスのズームレンズ。

いまいちな相性ですが、晴天だとまあまあ~のきれいさ加減。これを第一候補

としたいと思っています。




誕生会のように、オン・タイムで写真が必要なケースでは、WifiとBluetooth、

そして4K動画の撮影が必須となります。。

どんな~に綺麗でも、動作性能やデータの移動ができないようでは~ニーズに

応えることができません。






便利な物は、使い方を覚えるのは大変ですが・・・・・・

そこは、それ、、私は新しいもの好きなんで~その点は苦労をしないで済んで

います... 



さて、気になっている台風25号、毎日のような予想が変化をしていますね。

前回のコース通りではないようですが、今回だけは中国・韓国方向に行かれる

ことを祈りたいですね~(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
日曜日、お天気になると良いですね(^_-)
その前に検診頑張ってくださいね♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ、無事に終わりました。台風、また来ちゃいましたよ~~延期をしました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ