FC2ブログ

琴線に触れる・・・




「琴線に触れる・・・・・・」

最近になって~知った言葉です。

辞書を引くと~物事に感動しやすい心を琴の糸にたとえたもの》良いものや、

素晴らしいものに触れて感銘を受けること。


私の場合、ある風景に心に触れる光景にレンズを向けること、、、これは写真を

趣味としているヒトに限ったことではなく、読書を趣味にしているヒト、音楽を

趣味にしているヒト、、覚えがあると思います。


ちょっとでも、この琴線に触れる経験をしたいものです。

毎日、ワンコたちの散歩にカメラを持って歩くのもその「琴線に~」のため。





天気が回復した昨日からいつもの散歩コースから少しだけ、遠回りをしていつも

と違った風景を観てみることにしました。

彼岸、、、やっぱり~この花が似合いますね。。






秋めいてきた、、、とはいっても~まだまだ、9月。

日中は、日向だと27~28℃は、汗ばむ陽気にもなります。





朝から2チームで、2サイクル、、、、

先週、気が付いた~運動不足も解消するために朝晩の散歩、がんばりました。






毎日、少しづつ~の習慣って大切ですね。。。。

老後まで~~●●年、なんて言わせたくないですからね~(笑) 


さて、その9月も来週の一週間になりました。10月は天気も安定して、予定して

いる誕生会も青空の下で楽しみたいですね。

2週連続の三連休も終わり、、、、なんか~あっという間の休日でしたね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
ヒガンバナって結構、背丈の高い花なんですね~
ワンコと一緒だとよく分かりますね(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

だいたい~大きいもので1mはありますね。ワンコと撮影するにはいい加減だと思います。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ