FC2ブログ

初志貫徹




長男の結婚話しがトントン~拍子に進み、11月には相手方の両親と会食の日程

が決まりました。なにしろ~私、59年も生きていますが、初めての体験。

まずは~子供に迷惑がかからないように、その行事をスムーズに進めたいと思

っています。

ところが、妻のほうといえば~いろいろ介入したい?(笑) 

自分の経験から照らし合わせて、いろいろアドバイスをしているようです。


昨夜も娘ちゃんが帰宅後、その話題になって・・・・・

「今は時代が違うんだよ~~! 」

なんて~具合に娘にクレームを言われています。。(笑)

母親って難しい立場ですね。
  私といえば~ジーッと黙るのが一番の対策

だと思っています。




今朝、散歩道に出たところ、、、、夜半に降った雨の痕跡が・・・・・

ニュースでは、道路が冠水したところがあるとか。。

天気が不安定な日が続きます。




さて、ワンコの行事。ミーちゃん・カリンちゃんたちの兄弟の誕生会の日程が

決まりました。いろいろ~提案はするものの、多数の家族で摺合せをするため

なかなか~思い通りにはいきません。

ある里親さんから、以前にこんなアドバイスをいただいたことを思い出します。

「一番は、毎年、兄弟たちが欠けることなく全員で顔を合わせること。」

まったく~そのとおりです。




初志貫徹

そのモットーを忘れないように、、、、母親であるなっちゃんもそれを一番願

っていると思いますからね。





来る~誕生会まで、予防接種をすべて済ませて・・・・・・

あと一人、生理中で延期をしていたなっちゃんの予防接種も今週か来週には

済ませておこうと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
11月、きっとあっという間ですね~
相手のご家族もワンコ好きと良いですね(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

夏がおわったばかり~ですが、あと3カ月で真冬ですもんね。寒い冬は嫌いです・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ