FC2ブログ

年をとったら懐メロ?




昨晩、テレビで聞いた話し・・・・・・

認知症の特効薬に3つの製薬会社が参入し、それぞれ治験を行っていたそうです。

それによると~3つの薬ともに効果はなし~~の結果。

この認知症、なんで3人のうち1人が罹るという怖い病気、私もそんな年では

ないですが、一つでも不治の病は特効薬を作ってもらいたいと思いますよ~


ちなみに、認知症に効果があるものとして【音楽療法】というものがあるそう

です。

・静かな森や林の音

・懐メロ、できれば歌ったほうがよろしい~と。(笑)

ちなみに、人間の耳は2万Hz上の音が聞こえず~しかし、耳に聞こえない音

が脳になんらか~の効果があることが分かっているそうです。

そして音楽はCDではNG、2万Hz以上を聞くのであればレコードがオススメ

だそうです。


懐メロ、歌おうじゃありませんか~~(笑)




毎年、散歩コースの中で彼岸花が咲くところ、見に行ってみることにしました。

おぉ~咲いている、咲いている~~♪


今年のような記録的な猛暑の夏でも、ちゃんと植物ってこの季節を覚えている

んですね。恐るべし~体内時計





さて、今朝はカリンちゃんがなっちゃん母にジャレついているところを撮影して

みました。「あ~~見られた。。。。」

そんな顔をしていますよね,~~




母に祖母、そして二人の姉妹。

犬に限らず家族は多いほうが、楽しいことって多いような気がします。





1998年から数えて20年、私たちのシュナ歴もハクが付いてきたような~気が

します。。(笑)

もし、シュナウザーと会えなかったら??..

以前から何度もこのことを思い出すことがあります。

人生にはたくさんの岐路がありますが、どんな判断でも後悔をしないように~

したいなぁ~と、いつも思っています。





この週末は3連休でしたね~~

あと1日、仕事に家事にと精を出してがんばりましょようね~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ