FC2ブログ

災害は人災?




昨夜、テレビで見た台風21号の被害状況・・・・・・・

被害にあわれた皆さんには、お見舞いを申し上げます。

しかし、予想をはるかに超えた台風の威力、なめたらあかんぜよ~ですね。(笑)

私の仕事の建築でも、足場が強風で崩壊したり~~看板や鉄塔が倒れたり~と

大きな被害になってしまいました。

ただ、どの被害にも一つくらいは、油断がありましたね。

関空の連絡橋のケースでは、ぶつかった船、わずか200mくらいに係留したらし

いですね。せめて~あと2倍の距離があれば、応急的になんとかなったと思いま

す。足場の場合は、暴風板やシートを外しておけば、あそこまで大きな被害にな

らなかったと思います。




4ワンコたち、昨夜の散歩は夜9時まで風の治まるのを待ちました。

それでも、10mくらいはあったので近場のトイレ散歩のみ。まさか~の被害に

も対処するのは油断をしないことだと思います。




二日ぶり~の朝練習・・・・・

なんか~久しぶり?といいだけな黒子の二人。

いつもより10分長めにやってあげました。。





おかげ~で足もおなかまで、ぐっしょり~の状態。

昨晩、ガマンをしてくれたので・・・・まずはよし!としました。





朝の時間は、このくらいでしたが~午前中から夏の紫外線がまた、暑い


この暑さ、たぶん~彼岸くらいまでは、断続的に続くようです。

よって、暑さの予防もお忘れなく~♪




さて、東京オリンピックまであと2年を切りました。

体操をふくめ、競技をしている人には最高の環境でのぞんでほしい~と思い

ます。古い慣習をすてて~最高のパフォーマンスをするために選手も裏方さ

んも協力するべきだと考えます。

昨日、隣町の駅前でヨット競技の広告を観ました~~ 東京だけでなく、地

元神奈川でも盛り上げてあげたいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ