FC2ブログ

毎日の中に幸福がある・・・




先日、亡くなった「ちびまるこちゃん」のさくらももこさん。

以前に彼女の著書を読むことがありました。その著書のなかで、【毎日の生活

の中にシアワセがある・・・・】という一文があったのを思い出します。


帰省から2週間、普段の生活のペースが戻ってきました。

朝は、気温を確認しながら~早起き。その早起きのおかげで、今朝はコメダさん

のモーニングに楽々、間に合いました。(笑) 

毎日の生活に小さな楽しみを見つけることは、幸福の1ページに繋がるような気

がします。




さて、私の毎日は4ワンコの散歩からスタート。

今朝は、長く続いた猛暑の朝から解放されて~涼しい朝になりました。

そうだ~9月がスタートしたんでした。






黒子たちは、ボール練習、くるくるとミーちゃんの白いチームは、道草がとり

わけ、楽しみでしょうか~♪





これからは、暑さを気にしないで~朝の時間を楽しむことが一番のテーマな季節

です。




9月はお子さんがいらっしゃる家庭でも、学校が再開されると~普段の生活のス

タートでしょうか。。

この夏、一人も病気にならずにやり過ごせたこと、よかったなぁぁ~って。




さて、今日は一日、雨の予報でしたが、、結局、パラッと降ったくらい・・・・

明日も天気はいまいち、、、ですが、こんな~天気だといいですね。

明日は、この夏休みの写真を整理して、実家や長男君にプレゼントするアルバム

作りでも、したいと思っています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

じゅりまま

No title
毎日の生活の中にシアワセがある・・・・
いいフレーズですね。
しかも、ワンコと一緒の暮らしならなおさら。

先日は、ワンコのネーミングについてのアドバイスを
ありがとうございました。
さすが! 多頭飼いのご経験豊かなことで参考に
なりました。

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

いえいえ~前を向いて歩くママさんの家族に私たちが励まされることもあると。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ