FC2ブログ

ヤングなでしこの優勝




また、真夏日が戻ってきました。

週末の土曜日、いかか~お過ごしでしょうか。

朝、妻のめざまし時計で目が覚めて・・・・・・まだ~6時半じゃん?!

と思ったら~今日は真夏日になるよ、、と。

あわてて、朝散歩の支度を。




さて、予定していた狂犬病の接種を終わらせてきました。

ひとり、生理中ということで安全を優先させて、2週間待った~予防接種。

なにもなくてよかった。。帰省の長旅のことも獣医さん、シンパイしてくれて

いました。




何しろ往復で1200kmを超える長旅。ワンコたちにとっても、体調の整えて

支度をする必要があるんですね。




さて、今朝は嬉しい話題。

フランスで行われていたサッカーU-20Womenワールドカップで、ヤングなでし

こたちが、優勝をしたそうです。

実は、5年前のフル代表、3年前のU-17代表と、これで全世代の優勝をしたのは

日本が最初だそうです~~

女子、アジアカップでもそうですが~すばらしい活躍で男子、もう少し頑張らな

いとイケないと思いますよ。





しかし、どのテレビチャンネルを観ても、この素晴らしいニュースはひとつも

なし。なんか~日本ってつくづく、サッカー後進国だと思いますよ。


国民の皆さんに早く報道して、ヤング・なでしこたちを祝福してほしいと思い

ますね。




今朝は散歩をしている時間にも、うでや首筋はジリジリ~カッカッ。。

暑かったですよ~~



そんなことでばらくこの暑さが居座るそうなので、早起き習慣の復活をしないと

いけませんね。(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ