FC2ブログ

平成最後の・・・




皆さん、おはようございす。台風20号の通過に伴い、どちらも被害がないでし

ょうか? 神奈川は、昨晩、暴風域を通り過ぎましたがひどい風でしたね。

心配された雨、洪水も今のところ報道もなく・・・・・

今年は、もう何回か台風の通過がありそうですね。






皆さんのブログを観ていて、最近、気が付いたことがあります。

「平成最後の甲子園」

「平成最後の終戦記念日」

「平成最後の夏休み」

天皇陛下のご退位があって~このようなことができたんですね。きっと、私が

生きているウチ、これが最後かな~なんて。(笑)

私たち平民に、定年があるように~せめて自分の意思で退位ができることは大

切なことかな~と思います。




今朝は台風の雨の残りがあって・・・・・・

散歩は近場でトイレ散歩...  たまには~こんな日もある。

ワンコたちには、いろんなオプションを教えることが必要だと思います。




代々、ワンコたちと生活をしていて、およそ6~7歳になるとこのオプションの

意味が分かってくると思います。

今朝もくるくる、玄関前で「あ、雨で中止ね」...

すぐにきびすを返すくるくる。(笑) 




2歳児のミーちゃん、カリンちゃんは、それを見ていて学習をします。

ヒトもワンコも大人の背中を観て学ぶんだな~と。

さて、関東は午後から晴れ間がでるそうです~~ 

週末まで来ました。一週間、早かったですね。。




週末は予防接種の残っているなっちゃんの狂犬病の予定です。

さっさ~として秋の行事に備えたい、、、と思います。

では、よい週末を~~♪ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
こちらはまだ雨が降ってませんが、19、20号の影響を受けるみたいで。。。
今年は本当に台風の動きが読めなくて困りますね(´Д`)ハァ…

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そろそろ~北海道にも台風が過ぎたころでしょうか~
2つも一緒に、、、、被害がないといいですね。まだまだ~今年は来そうな予感がしますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ