FC2ブログ

雨の合間の散歩道




おはようございます。再び台風がやって来ております~~

私SAKURA、大のドラマ好きなんですが~最近、どの局もこのドラマの題材

に苦労しているそうです、、、、それが前回のクール、そして今回も・・・・

その苦労がよくわかります。。

あの有名な野島伸二さん作で、主役が石原さとみさんの「高根の花」、もの

すごく苦戦をしていると聞きます。

もう、ビックネームとか主役の人気で数字が取れる時代は終わった。。(笑)


その中で、私がイチオシしたいのが綾瀬はるかさんの「義母と娘のブルース」

ガンを患った父親(竹ノ内豊さん)が娘のために義母として綾瀬さんをスカウト

する題材、これ、もともと~は4コマ漫画だそうですね。

その中で、【案外、キセキはよく起こる...】

キセキとは、感じる人の感性でよく起こる~ような気がする。すごく感動的

な出来事がドラマの中にも取り上げられています。




ワンコとの世界にも同様のことがよく起きます。

それを感じることができるのも、皆さん飼い主さんの資質の問題があると思い

ます。
  いや、要するに感じようとする心、それに尽きる、、、思います。





さて、今朝の写真は昨夜、ちょうど雨が上がった時に撮影をしたものです。

雨が多いときは、、、、撮れるときに撮る。




そして~これは今朝、風が強いことが分かります?




この後、ザーザーと、、、、ものすごい勢いで降ってきました。(笑)

一期一会、撮影はその瞬間を逃さぬ工夫をする必要があるんですね~~




台風は、予測より1日早く、そして東よりに向きを変えてきています。

10日からの帰省、予定どおり・・・・・行けそうですね。




この涼しさ、明日を境にふたたび熱波がやってくるようです~~

涼しさ、堪能しましょうね~~♪ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

AQUAmama

No title
台風心配ですよね。
どうぞ被害がでませんように~m(__)m

我が家の旦那さんも10に帰省の予定ので、昨日から心配しているみたいです。
さくらさんも無事に帰省できるとよいですね。

ドラマ!大好きです。
両方とも拝見してます。

透明なゆりかごとグットドクターも琴線にふれるのか楽しみに視聴しております。

@SAKURA

No title
> AQUAmamaさん

ママさん、おひさしぶりです。いつもありがとうございます。今年は変な夏ですが、ワンコたちには楽しい夏休みにしてあげたいと思いますね。楽しい思い出を作りましょうね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ