FC2ブログ

巣立ち




台風12号前に卵がかえったヒヨドリの巣。

めでたく昨日、妻が見守る前で3匹無事に巣立ちをしたそうです。

ピンク色の傘は、台風をしのぐために妻が近所の奥さんたちと設置をしたもの。

その傘につかまるように巣立つ姿は、感動~もの、、、だったらしいですね。




鳥や犬に限らず、生物すべての生きる力、もっている天寿を全うさせたい・・・と

いうのは、私たち誰でも持っている愛情ではないでしょうか~~

例をみない猛暑の夏、無事に巣立ちをしたヒヨドリたちの生命力には驚くことが

多かったと思います。




なんでも過保護にすることなく~とにかく遠くから見守る。。

これが一番子供たちに多くのことを教えるコツだ~と私は思います。




さて、今週も猛暑の毎日・・・・・

金曜日までたどり着きました。毎日、朝6時に起きて~愛犬たちとの散歩道。

少し眠たいのをガマンをしていますが、朝の光がなんとも心地よい。。

もちろん、この後、シャワーで汗を流しますが~いい光景に出合う、、、という

ことは多少の努力をしないといけないな~と痛感。(笑) 



シンパイしている来週からの帰省は、この暑さに慣れて~いい夏休みを過ごせれ

ばと思います。

この週末は、来週の帰省にそなえて買い物もあるし~~そして予防接種もしてお

くことにしました。




あらためて、皆さんには暑中見舞いを申し上げたいと思います。

そして、夏休みももうすぐ~~ですね。楽しい夏休みは安全と事故防止があって

のことなので、注意を怠らないようにしたいと思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
暑中お見舞申し上げます。
何時も有難うございます。お里帰りされるのですね。暑いから気おつけてくださいね。

アトム&なな

No title
猛暑の中、無事に巣立ったヒヨドリの子供達、親鳥の苦労も大変だっでしょうね
近所のマンションのエントランスにツバメの2番子が孵りましたが、この暑さで上手く巣立ってくれるか心配です
我が家のシジュウカラの巣箱は今年の入居者な無しでし

民族大移動のお盆の里帰り、この暑さなのでお気を付け下さいね

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いえいえ~大変だったと思います。夏は10年ぶりですが
ワンコたちにも楽しい夏休みにしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

今年は大変な暑さで、鳥たち大変だったと思います。
それでも巣立った子たちは強いですね~~ 大きく成長してほしいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ