FC2ブログ

淡い期待




今日から~涼しくなる、、、、淡い期待でした・・・・(笑)

結局、最高気温は低くなったものの、湿度がわんさか~80、90%は当たり前。

参りしました・・・・(笑) 




今朝、できたばかり~の台風が週末、関東にやってくる、、、ということで、

この暑さ、少し吹き飛ばしてほしいな~なんて。またまた、淡い希望を持った

りしています。




今朝も30分早めて~散歩道、、、、

湿度は多いものの、気温は27℃と比較的、過ごしやすい時間帯。

ここに来て、友人のコメント 「散歩は5時台しかありえない~~」

これが納得できるようになりますね。





わんこたちの場合、温度もそうですが~それ以上に湿度は病気になる要因が危惧

されるところ。。本当に厳しい夏、もう1か月、2か月。

早起きと涼しく過ごす工夫をして、なにとか~乗り切りたいと思います。。





この暑さ対策の一つとして、妻がワンコたちに昼間、スープを作って飲ませて

くれています。とくに年をとってくると、水を飲まなくなる傾向がありますか

らね。おかげ~で4ワンコ、この暑さにも食欲はもりもり~~♪







食べることは生きることも源、私たちもワンコも元気で食べる夏を過ごしたいと

思っています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ