FC2ブログ

体温を超えた・・・




今日も体温を超えました・・・・・・



いまから3年も前のこと、8月13日の便で岡山空港になっちゃんと降りたのも、

たしか~38℃の体温を超えた気温だったように思い出します。。




言葉にはしませんが~あのときが彼女と一番心が近づいた瞬間だったと思いま

す。狭いクレートの中に入れて私は空港までのバスでひざ上にかかえて~これ

から行う交配の大変さを少しでも、快適にしようと必死でした。

あとにして思えば、私の心配は取り越し苦労でしたが・・・・それだけ彼女に

は命を守る能力があったと、感心したことを思い出します。




あのときの出産、6ワンコの子供たちのうち二人が現在のミーちゃんとカリンち

ゃん。あのときの苦労を知ることはないでしょうが、あの苦労があったから現在

の犬家族があるんだと自負しています。




夏恒例のセミの抜け殻を見つけたのは~くるくる。

食べ物ではないこと、、、これは理解しているようです~(笑) 





この続く猛暑に対して、いまだに熱中症の事故の話題がニュースにあります。

暑さ、なめたら~あかんぜよ。。

 (笑)

どうしても出かける用事がある以外は、とにかく自宅でじーっとするほうが安全

だと思います。もちろん~ワンコの場合も同様です...





今朝、実は~この暑さ対策の一貫として・・・・・30分早起きをして散歩に行く

計画をしていました。。ところが、、、、私、二度寝してしまいました。。

夜、もう少し早寝をする必要があるみたいです。。

そんなことで、ワンコたちは元気。。しかし、そなえをすることにぬかり~はな

いですね。明日、必ず実践したいと思います。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
本州の気温、怖ろしいくらいな事になってますね。
みんなすっかりバイヤーを嫌がらずに装着してますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

暑さになれている私たちも危険とすら感じる暑さです。
それが東北と北海道に行きませんように、、、、(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ