FC2ブログ

ハス池で下見...




午前中は東京・八王子近くまで遠征~~

ついで~といってはナンですが、帰り道にハス池の状態を観察してきました。

今年は、なにしろ花が早い。毎年、ここに訪れるのは梅雨明けの7月を待ってから

のことです。。しかし、油断はできません~(笑)




池のあぜ道には、毎年会っているカルガモのご夫婦と遭遇。。

一年ぶり~のあと、昨年はそういえば子ガモたちが列をなして歩いていた記憶を

呼び起こしました。。今年は、夫婦ふたりなんですね~





ハス池の近くで畑を耕していたおじさんに声をかけられました。


「今年は早そうだね...」

私「あと半月程度ですか?」


「いやいや~もう少し、時間があると思うよ..」


農家のおじさんの勘、あなどれません。(笑) 





今朝は、久しぶりに大きなカメラを持ち出しました。

ここ数日、ハッキリ~しない天気で写真もモヤモヤ~状態.. 





さすが~古典的ですが、NIKONさんの一眼レンズはよく写ります。。





本当は面倒がらずに毎日、持ち出して撮るべきだと思います。。

画像の差、しみじみ~カンジてしまいました。。





先日の検査のときに、指摘されたくるくるさんの肝臓の数値。

1ヶ月、薬をのんで様子を見ています。。ことのほか、元気ですが~昼間に妻が

体調改善のために毎日、1~2kmほど歩いてくれています。。




そのせいか、朝晩の散歩のボルテージがやや低い。。(笑)

この湿りっけと暑さですからね~~  それとも年のせい?




もう20年もシュナウザーとは付き合っていますが、10歳を超えるくらいからその

子の個性というかクセが出てくるものです。また、それが魅力なんですけどね。

さて、早くも明日は週末、、、、そして、再び、梅雨空が戻ってくるみたいですね。

前回のような、散歩ができない天気だけにはならないでほしい~ものです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
おはようございます。ワンは10歳すぎると色々出てきます
頑張ります。

アレックスパパ

No title
12歳も油断していたことが一気に出てきた感じで、対応が追いついているのか心配です(涙)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうですね~10年間のツケのようなものかしら。?

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

ありがとうございます。周りを見渡すと12、13歳が一番、山場だと思います。すぎれば16、17歳も夢ではない?!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ