FC2ブログ

菖蒲池で・・・




今朝は、家を出た瞬間、ヤバ?!と思い、瞬間に足を出していました。


これからの季節、皆さんもコレは大切な確認事項ですからね。(笑)




さて、先日、カラブリをした菖蒲池ですが~2週間経って、このように見ごろの

季節がやってきました。




暑さを避けて、夕方の日没近くを狙って出かけてみました。

白、紫にブルーに黄色、、、、さまざまな色のアヤメ・カキツバタが咲いていま

した。




今年は、昨日のホタルもそうですが~季節の巡りがとっても~早い。。

今年一年、こんな感じで通り過ぎていくような気がします。





さて、菖蒲池の黒子チーム、回りのワンコが気になって妻に二度三度と叱られ

ていました。(笑)  

対してくるくる&ミーちゃんチーム、やはり祖母の躾がいいのか~ホント、い

い子たちです。躾って大事ですね~~ とくに娘のカリンちゃんに悪影響があ

るのはたまりません。。@@@




菖蒲池のあとは~公園の散歩を中止して、河川敷でボール遊びに向かいました。

今週に田植えがおわったばかり~の水田、夕焼けが反射して綺麗でした。




夕方、光が足りなくなってからのスピード写真は大変です...


なんとか露出とシャッタースピードを調節して、撮影することができました。




ミーちゃん、ママに呼ばれるとこのとおり~なんとも可愛い、可愛い、、、、

何度も妻が連呼をしていました。




週末、天気がよかったおかげでホタルにアジサイ、そして菖蒲沼も無事に出かけ

ることができました。来週は西から梅雨前線が北上してきて、関東も梅雨入りす

るのではないか、、、と。

イヤ~な季節ですが、工夫をして毎日を楽しく過ごしましょうね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
周辺に人が居てもノーリードで待てが出来るなんて
エライですね~(^-^)
菖蒲の紫とすごく合ってて素敵です☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

くるくるはもうすでにかなりり達人の域です。(笑)
チビたちはちょっと目を離すと危険ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ