FC2ブログ

ホタル観賞会




3年ぶりに市内の県立公園でのホタル観賞会。

昨年は時期を忘れていたので、今年はチェック~していました。


それと今年はホタル撮影のための新兵器、オリンパスのコンポジット撮影が装備

されているOM-Eをゲットしていたので~試験的撮影も予定していました。





観察会初日ということで、薄暮のうちからたくさんの子供連れの家族が訪れて

いましたね。

ホタル撮影で一番の鬼門は、大きな声を出したり懐中電灯やスマホで明るくさ

れることなんですが~~なんとか新兵器のおかげで1時間半ほどで見事に撮影

することができました。

これだけ撮れていれば、満足~満足~♪


今年は植物たちも季節の巡りが早いのでホタルも早いだろう、、、公園の係り

のおじさんともそんな情報交換。。夢中になっていたので~あーっという間の

時間でしたが、結果がこれだったので満足の鑑賞会になりました。




さて、昨夜は私の50代最後の誕生日、娘ちゃんが購入してくれたケーキでお

祝いをしてもらいました。名札が~「パパ」とは。。




プレゼントは大好き~なセント・ジェームズのボーダーシャツ。

大切にして着ようと思っています。しかし、最近、妻に言われるんですが~

「年をとってらのボーダーは似合わない・・・」と。

若くしていればいいんだ。(笑)




昨日に引き続いて、晴天の土曜日。

朝、ちょっぴり~寝坊した後の散歩道。時間も遅かったですが、気温が高いのが

気がかり~今朝のところは、22℃と散歩には最適な気温。




写真のように~のびのび~楽しみ散歩道。

これだけのびのび~してくれれば、私も汗だくで散歩をした甲斐があるという

もの。




紫陽花を楽しんだり~木陰で心地よい風を楽しむのもいい季節ですね。

昨日の誕生日から、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

明日もまた、いい日曜日になるといいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パパさん
お誕生日おめでとうございます!(^_-)
素敵な一年になりますように。。。

蛍の光、幻想的ですね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん御誕生日おめでとうございます。
いつも元気で頑張られて、見て居て嬉しいです。
お二人で頑張ってくださいね~。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。2時間近くねばりましたからね。
これでも今までの最大級にとれました・・

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。まだ、50代なんで~大丈夫です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ