FC2ブログ

体質の変化




最近、どこのコンビニ、スーパーにファミレスに行ってもポイント制度は欠かせ

ません。銀行の金利より、こっちのほうが特典が多い~ということで、我が家も

某大手スーパーチェーンの銀行を使ってせっせ~とポイント集めをしています。

そこであるのがIDチェック、誕生日を登録すると特典があるとのこと。

私、今週が誕生日なんですが~この手のバースディメールが続々と。。(笑)

はっきり~言ってウザいです。



カードを発行する側としては顧客にできるだけ購買意欲を掻き立てようと~あ

の手この手はあります。しかし、ウザい?なんて思われると逆効果のような~

気がしますが。




さて、今朝の散歩道、、、、

半夏生の葉っぱに麸が入りました。毎年、観察をしているんですが~およそ7月

が多いのに、今年は5月に入りましたからね。季節感、なくなってしまいますよ。





今週は天気が悪い~~今朝もどんより~



昨夜は大きな丸い月が出ていたので、天気の回復を期待していました。




今のところ~気温が低いので、湿度はあまり気になりませんが。。

今年も湿度対策を考える季節が近づいています。




代々、我が家の家系は肌が弱くて~~シャンプーに食べものと苦労をしてき

ました。最年長くるくる、今の所は母、祖母たちのアレルギー体質はなし。

しかし、年齢による体質変化もあるので油断をしないようにしたい・・・・




そう~若いときは大丈夫、なにしろ鋼鉄の抵抗力に守られていますからね。(笑)

犬の場合、人間以上の加齢による体質変化と顕著ですからね。

油断なく~日々、気をつけましょうね~~!





火曜日、今日も一日、がんばりましょうね~~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ