FC2ブログ

走り梅雨




午前中、外出途中の公園でアジサイの撮影をしてみました。

今日は、どんより~曇り空。いわゆるところの【走り梅雨】の空模様だそうです。

日々、いろんなカメラ、レンズを取り替えて撮影を試みていますが、いずこも表

情があって素晴らしい表情を見せてくれています。





以前からこんなに~好きだったのかな、、、と。

日本の四季って、レンズを通してこの歳になって初めて知ることが多いですね。




この歳、、、、あ、今週は私の誕生日だ・・・・と気が付きました。(笑)

昔、「アラサー」とか【アラフォー】なんて言っていましたが、今は???

『アラカン』というらしいですよ。。カン、、、、嵐山勘三郎~みたいな名前。

色気もなくなってくるんですね~~(笑)  まぁ~謹んでそのアラカンに邁進

しようと思っています。

先日、西城秀樹さんが亡くなった年は63歳、、、アラカンですね。

現代、60歳で亡くなると~早いね~と言われますが、自分のみに置き換えると、

いつ死んでもいい覚悟みたいなものが必要になるんだと思います。




せめて~日々の生活に楽しみをもって過ごして生きたいと思います。

さて、休み明けの月曜日。知らず知らずのウチに朝の散歩も足取りが早くなっ

ているせいか、ワンコたちからもクレーム??そんな風に感じます。





さきほども書きましたが、今週は梅雨めいた天気からのスタート。

快適に過ごすための工夫、皆さんもいかが~していますか?





昨日の定期検診で見つかったそれぞれ~の課題。

カリンちゃんのオシッコに、、、、、くるくるばあちゃんは、胆のうのために

日々、運動を増やして体重制限をすることが対策も一番の目標です。


そんなことで梅雨めいて天気、一週間がんばりましょうね~~!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
走り梅雨って初めて聞く言葉です。
今年は梅雨入りも早いとか…。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

関東や関西では、梅雨入り前に兆候があるので~それを言います。むしむし~してきました。北海道はその心配がないぶん、いいですね~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ