FC2ブログ

夕方は涼しいタイム




今日は早めに仕事をスタートしたので~この時間でなんとか、ブログにたどり着

くことができました。(笑)  ようするに、スタートが肝心ですよね、、、


明日、午後から少しだけ時間がとれそう~なので、アジサイの撮影、出かけて

みようと思います。

しかし、この数年、アジサイの撮影だけはジャストタイミング?! という経験が

ないだけに最後まで、気を抜かないようにしなくては。。

写真のサイトでは、明月院がいいカンジ~になっていると情報がありました。




この明月院さん、明月院ブルーといわれる独自のアジサイのカラーがあるせいで

平日でも、訪れるヒトが多くて~満足に撮れたこと、ないんです。

まずは、人混みが多い時間帯を避けて夕方あたり~を狙っています。




この春先から、花ごよみが2週間ほど早い~関東地方。

いまだにその早い期間の修正ができないで~今年は夏の菖蒲やヒマワリあたり

まで影響が残りそうな予感がします。




愛犬家の私たちにとっては季節が早くなるということは・・・・

フィラリア予防を早くする、、、、必要性がありますね。


最近の獣医さん、4月から飲ませる先生がいると~聞きますが、フィラリアの

場合は駆除薬なんで~どんなに早くても5月か6月で十分なんですよね。




もっとも~安心にコシたことはありませんが~~駆除薬とは、いわば毒薬のよう

なもの。必要がないのに飲ませる習慣だけは避けておきたい、、、これは犬のジ

ョウシキです。






最近は一年間でたった1回の処方で終わるものもあるとか。。

金額もさることながら~いい情報は早く活用しておきたいものです。


さて、今日も昼間は夏の陽気、、、夕方の3時位からは涼しい風が吹いてきます。

早く帰って、涼しい散歩、したいと思いま~す♪..


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
我が家もフィラリアのお薬を先月の狂犬病注射の時にいただいてきました。6月に入ったら飲ませたいと思っています。
うちのお薬はフィラリアとダニ駆除の混合のお薬のようですよ(フロントラインがいらないとか)

いろいろ新しくなるのでよくわかりません・・・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

年々、薬もよくなっているみたいですね。いっそ、二度といらないなものを作って欲しいです。あ、それはムリか~!!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ