FC2ブログ

また、寒い日




写真の上達の方法の一つとして、プロ写真家のブログサイトを鑑賞する、、、と

いうのを毎日、かかさずにやっています。技術を勉強するのもありますが、まず

は感性を研ぎ澄ませること・・・・これはとても大事な訓練だと思います。


先日、そのプロの一人の先生にこんなコメントがありました。

「一眼レフは、もう日本のメーカーしか作っていないレアなモノだと。。」

たとえば、カメラの王様のライカ、他のメーカーではもう作っていないレンジフ

ァインダー形式にこだわり、居間も作っているのです。




現代はミラーレスが主流・・・・・・

その中で、ミラーのあるカメラを使っているものとしてこの技術は無くしてほしく

ない素晴らしい技術があると。色の色彩、影の濃淡に味わい深さ、、、などなど。

ニコンさん、キャノンさん、ペンタさん、がんばってほしいと思います。





予報では一日、晴れ予報の神奈川地方ですが、午前中はしとしと~雨の空模様

になってしまいました。


  

写真のアジサイたちも、まだ、5月だというのにかなり花が膨らんできましたね。

早め~に鎌倉のアジサイの様子を確認しておく必要がありそうな気がします。




さて、3日ぶりの朝散歩は気温が11℃、、、さすが~なコートを出して着せること

にしました。実は、GWのときにウール洗剤で洗っていつでも収納できる状態にし

てありました。甘かった~ですね。






ニュースでは、北関東の日光ではシバサクラの上に雪が舞い落ちる、、、のが

観測されたそうです~~

今年は、季節の移り変わりが早いぶん、こんなこともあるんですね。





さて、黒子チームのなっちゃんとカリンちゃん。

ボール練習も3日ぶり~さすがに室内だと、思う存分~とはいきませんからね。

今朝は、立体駐車場のなか~おたけび?  よほど、嬉しかったんでしょう~






そんなことで、週末は少し暖かさが戻ってくる~~



ホッと一息つきたいですね~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
昨日は全国的に寒かったようですね~
札幌もようやく今日くらいから暖かくなりそうです(*^-^*)

なっちゃんとカリンちゃんの洋服
可愛いです☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今年の気候はどうなってるのでしょうね。
こちらも昨日はすごい雨でした。☔☔!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。いろんなところでサクラの写真、二度見で楽しんでいます。日本って本当にいいですよね。どうです?楽しめましたか。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

今年もあいかわらずの異常気象のようですが・・・・
災害にならない程度になってほしいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ