FC2ブログ

横浜散歩





5月5日の子供の日、本当であれば小梅婆ちゃんの15歳の誕生日。

残念ながら、もう少しのところでお誕生日のお祝いをすることができません

でした。そのぶん、娘くるくるに孫娘なっちゃん、そしてひ孫のミーちゃん

とカリンちゃんにそのリベンジを果たしてもらいたいと思います。





さて、この連休初のお出かけは、横浜のみなとみらいの海岸を散歩しよう~と

夕方、お出かけしてみました。




予測では、夕方になれば~お出かけの人も半分は帰って、、、、、とんでもない

ことでした。(笑) 
  横浜に到着したのは、4時半。

赤レンガ倉庫の前で撮影しましたが、イベント? すごい人が海岸に集まってい

てワンコ・バギーを押して歩くのも大変な状態でした。




ここ数年、GWに都内や横浜にお出かけしたことはなく~、ちょっぴり舐めて

いました。(笑) 




私、仕事でここあたり~に来ることがあるものの、こんなに人間を観たのは初

体験。横浜って人気があるんですね~~





ワンコたち、そのヒトたちに押しつぶされないように人混みを避けて歩きました。

あいかわらず風は強いものの、今日の風は気持ちがよかったですね。




ここは~カップヌードル・ミージィーアムの海岸。

海の向こうは、みなとみらいの中心地のホテル・パシフィック。





海上保安庁の船の前で、4ワンコで記念写真。

もう少し~ヒトがいないときに、来られるようにしてあげたいと思います。




ちなみに海岸沿いはワンコたちも大勢、みんな夕方の散歩を楽しんでいました。

唯一の名所に行きました。ここは、インスタ映え?するポイント。





写真には写っていませんが、実は撮影の順番を待つ列ができていました。(笑)

なにしろGWですからね~~ ちなみに普段の土日ではここまで並ぶことはな

いそうです・・・・・



さて、長かった連休も明日でひとまず終わり・・・・・・

今年は天気もよかったので、お出かけの皆さんはよかったと思います。

さて、私たちも普段の生活に戻すため、明日はふつーに過ごしたいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
大阪も3年くらい前に比べて、なんか人が多いです。
多すぎます。笑。明日はゆっくり休んで平常時に戻らねば!です。最後のお休みゆっくり休んで下さいね。

ふくりん

No title
写真、見てるだけで気持ちよさそうな天候なのが伝わってきますね~
みんなお出かけ楽しんだようで良かった(*^-^*)

@SAKURA

No title
> チャクさん

ありがとうございます。そーいう妻も大阪のUSJ、すごく行きたかった~と申しております。。あー、もう明日なんですね~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

天気がいいとお出かけも気分がいいですね。ただし、この連休はずーっと風が強くて、、、そちらもサクラがもったいなかったですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ