FC2ブログ

GWスタート




GW初日、今朝は朝からいい天気に恵まれました。

8時の時点で20℃と少し、、、、少し散歩が遅れると大変な季節になりましたね。





お休みの日、恒例のデラックス散歩コース。

あれだけ~咲き誇っていたツツジの花を綺麗に取り除いているご老人に遭遇。

「お花、終わりましたね~~」と。

そのご老人、元植木職人だそうで~歩道のツツジの手入れを進んでされている

んだとか。「最近は、必要のない木を簡単に切ってしまうんだよな~~」





人間の都合ですぐに切ってしまう現代、嘆いていました。


しかし、天気がいいと写真も本当に映えてうれしいですね~~

今朝は、NIKONの一眼レフ、重たいけどこの写りを観ると多少も重さも忘れて

しまいます。(笑)





現代は、ミラーレスが優勢の中、昨日のニュースの北朝鮮と韓国の会談のニュ

ースは記者さんとカメラマンさん、ほとんどがNIKONとCanonでミラーレス

を使っているのは一人も見つけることができませんでした。

やっぱり~カメラはミラー有りなんですよ。。(笑) 





2回で1時間半をかけた散歩で撮影した枚数、およそ250枚。。

汗ダラダラ~の中でも、時間を忘れていい写真をたくさん撮れて、すごく満足な

散歩タイムでした。




さて、今日から連休のスタートでしたね。

残念ながら~我が家は、予定なし。近場でワンコたちが喜ぶ場所を探してあげた

いと思っています。

皆さんは、お出かけ、、、、するのかな~~なんて。


さて、楽しい連休にしたいですね~~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アレックスパパ

No title
お出かけありません(涙)

ふくりん

No title
こちらも一気に花が咲き始めましたよ~
ちなみに私は仕事中ーっ(笑)

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

パパさんちは、何時もお出かけしていますからね~
(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~いつもよく働きますね。いい時期に満開になりそうですね。たっぷり~楽しんでくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ