FC2ブログ

サイコーの花見日和




サクラのお花見、いい天気に恵まれました。

いつも行けないところに行こうか? それとも慣れた穴場をすべて回ってみる

昨晩、妻と相談しましたが、いつも行っているところに勝るところはなし、、

とのことで、定番の隣町から我が町のサクラ名所を巡ることにしました。




まずは、隣町の東京・町田市にある恩田川河川敷。約1kmある堤の上にたわわ

~に咲いたサクラ。。






どうです~このボリューム、これでも満開まであと少し時間があるんです。

今年は突然、暖かくなったせいもあって、すでに花びらがハラハラ~と。




ミーちゃんの足元、サクラの花びらでいっぱい~でしょ!!




平日ということもあって~ワンコ連れはいつもの半分程度。




仲間のワンコたちも見つけました。。

ミーちゃん、自分より小さい子だといつも強気のこの行動。。(笑)




昼間の時間で約25℃・・・・・・

3月としては、記録的に暑さだったとか~~ せっかく休んだので、この程度

の天気は大歓迎でしたね。





写真はいつも定番の階段の上、昨年はコートを着て写真を撮っていたことを

思い出しました。昨年はそう~小梅さんもいました。

今年も一緒に来たかったな~と。しばし時間の流れることを思い出しました。




先日、立ち寄った市役所の桜並木も今が盛り~~

すごく車でわずか300mを30分以上もかかりました。




最後の立ち寄ったのは、家からわずか10分の遊水池のサッカーコート。

試合が終わったようで~誰もいないサイコーのところ。




散る花びらの上をボール遊びをしました。

3月というのに初夏のような天気でしたが、休んでよかった~と心から思える

サクラの花見ができました。




サクラが大好きな我が家としては、これは序の口。これから散るサクラに葉桜

の楽しみも待っています。サクラの季節はまだまだ~これからもっと楽しみた

いですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
川の両岸が埋め尽くされるくらい咲いてる!!
平日だと人も少ないからイイですよね~
芝生の爆走…早くこちらもそうなって欲しいです(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

もう少しですからね~ガマンしてください。
一説では今年の冬は例年にない厳しいもの、、、しかし、春が来てしまえば忘れてしまいます。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
凄くきれいで最高ですね。
流石ぱぱさんのカメラは凄いですよ。わんこ達も楽しそうです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いえいえ~まだまだ、もう少し頑張らなくては・・・・
ワンコたちの姿は、かわいいですね~お互い、たくさん写真を残してあげたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ