FC2ブログ

サクラ開花




咲きましたね~~ 我が家の街のサクラも開花していました。

実際、こーして観ると、1年ぶり~~なんか嬉しくもよく今年も見せてくれた~

と感激の対面でした。




昨夜から田舎に法事ででかけた妻がいないため、私ひとりでもサクラの写真..

撮れるように工夫をしてみました。

階段下から、ワンコを入れて~サクラがちらり~







予想以上のヒトがいなくて、ここはワンコと撮影するにはもってこい~





こちら~はもう一つのサクラ、五月の楽しみな芝桜もこの陽気で開いていました。




くるくるとミーちゃん、いつものコースですが雰囲気かせパーッと明るいで

すね~~


さて、留守番初日は8時過ぎに宅急便のおじさんのコールで起こされました。

予定では~~ いや、希望では9時まで寝ていよう~~♪

今にしてみれば、甘い考えだったと。。(笑)




しかし、今週は予想はしていたものの雨の多い一週間でした。

せっかくの晴天の週末、いつも以上に春を感じよう~と時間をかけて歩きました。





このサクラが咲くと、ようやく長かった冬も終わり~ですね。

私、この冬はいろんな意識をもって~冬の季節を感じようと思っていました。

雪に氷、霜柱に小さな生物たちの様子。おかげでいつも以上に寒かった冬の季節

が短く感じられたのは、興味をもっていたからたと思います。





春になれば、その冬以上に楽しみがたっぷり~待っていますからね。


さて、留守番生活は今日はこの天気を待って、ワンコと人間の洗濯物をたっぷり

しました。いや~乾くと思うとついつい、洗濯も楽しくなってきます。

最近、仕事が忙しかったせいか、家事を久しぶりにしました。

気が付くと・・・・・・どうも家事のスピードがなくなっている@@@

仕事はやっていないと手がボケるってホントウのことですね。




我が町の「さくら祭り」もポスターが貼られて、いよいよ~町が活気つく~っ

カンジがしますね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ