FC2ブログ

胡散臭いものにご注意!




連日の花粉、だいぶ対策も慣れてきました。。

ここ最近は、完治した? と思っていると、やっぱり~根治は難しいでしょうね。

今日は午後から雨...

  このすさまじい花粉攻撃から解放されるみたい。

はぁ~よかった。




最近、散歩道ではこのハナニラが目を楽しませてくれています。

関東に来て、知ったこの花。春の雰囲気を一層、高めてくれるような気がします。

別名「ベツレヘムの星」、花器のつくりが星型なんですよね~

ブログの友人に聞くと、6つのはなびらが時に8つになったり~するそう。




広い原っぱに植生しているハナニラ、今度、一度探してみよう~と思います。

さて、ワンコたちの話し。

最近、身近なワンコたちが病気になるケースが多くて・・・・

病気の概要を知りたくて~ググッてみると。

次の機会からは、ネットのポップアップで広告が出るんです。




病気に効果があるサプリやフードなど・・・・・・

ホント?
と思うことがよくあります。先日、主治医の獣医さんに聞いてみ

ると~ あまりオススメはしません!
やっぱり~ね。(笑)


先生、長く我が家の家系を診てくれていますが、胡散臭いことはハッキリとア

ドバイスをしてくれるのが、ありがたいですね。




世の中、情報化時代にあって性格な知識をもって判断したいものです。

さて、午後からの雨、明日には晴れて~週末も花粉の多い天候になるようです。

マスクをしていると、どうも~出かける気、失せますよね~
(笑)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

チャク

No title
ハナニラってあの臭い?花ですか?私の勘違いかもしれません。いつの時代も楽して儲けようという人はいます。
日本人は誠実で正直な人が多いですが、中国や韓国などの他のアジア人は嘘をついて当たり前みたいな所がありますからね。気をつけてたいと思います。笑。

@SAKURA

No title
> チャクさん

名前がニラ、、、とついているのはニオイからだと思います。遠目で見ると~すごく上品なような・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ