FC2ブログ

春はわくわく~な季節?




昨夜、仕事帰りの通り道でケーキ屋さんによってみました。

いつもは、主婦?が多い店なんですが~昨日に限っては、私より年上のお父さん

らしきヒトが3、4人とケーキを購入していました。

あ~きっと、ホワイトディなんだな~って。



いつも忘れず必ず買ってきてくれる、娘ちゃんと妻に抹茶のシュークリームを購

入しました。食後、二人で美味しそうに食べてくれていました。

【義理】とはいえ、こういう定番モノはプレゼントするべきですね。




朝から~気温があがって~現場近くのサクラ
 いよいよ~咲きましたね。

ソメイヨシノではないですが~ブルーの空にピンク色の花。

ようやく~寒い冬が終わると思うと、やれやれ~







今朝の散歩道、年末に解体をした跡の空き地に紫色の花、一面に咲きました。

わずか~3ヶ月もしないうちに、お花畑。




これを観ると~いかに人間が、自然を壊しているような~気がします。




ピンクに黄色に・・・・・

春はよく、パステル色がイメージとされていますが、春に咲く花がほとんど

がパステルカラーだからなんでしょうか~~




我が家のミーちゃんも春?!(笑)

今朝は、姉妹のカリンちゃんに好き好き~行動をしていて、母のなっちゃんに叱

られたときの絵。





ネコの場合は、季節が春になると「さかり」といって春が発情期だと~~

昔はそんな観念がありました。が、犬もネコも季節は関係なし。

生理のサイクルによって、半年や半年前後くらいが発情の時期らしいですね。




春はそんな期待が膨らむ季節だから~そういう観念もできるのでしょうか。。

追伸 マスク生活もだいぶ、慣れてきました。。


 (笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)



コメント

チャク

No title
やはり家庭円満の秘訣は常に豆なsakura さんを見習うべきですね。笑。噂では今年はかなり暑くなるみたいですが、花粉もかなり飛んでいるみたいです。それでも、春を楽しんで下さいね。

@SAKURA

No title
> チャクさん

なんでもそうですが、年をとるたびに行動力をつける努力が必要だと思いますよ。
役に立たない父親や夫にはなりたくないですからね~(笑)
ありがとうございます。

ふくりん

No title
とうとう桜が開花ですか!!
こちらは雪がまた積もってしまいましたよ~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

観ました。今年は、冬が厳しかっただけに、早い開花はありがたいですね。今年もサクラ、楽しみです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ