FC2ブログ

春は奇行の季節?!




この春はじめてのムスカリを見つけました。

春色、まさにパステルな色合いですよね~~


昨晩、ニュースでサクラの開花予測が出ました。2/1から数えて、最高気温が

600℃になると~開花するらしいですね。

今週のこの暖かさ、サクラ
には開花を早めてくれる・・・・そうです。




サクラの開花予測が出る季節、、、このところの花粉?PM2.5?

天気がいいのは嬉しいですが、このところの鼻炎?症状には我が家の妻、

毎日、くしゃくしゃ~しております。





散歩に出ると、ワンコたち.. 「くしゃ!クシャ?」していませんか?

寒くなくてもビニール系の洋服を着せて、家に入る前に花粉退治。。



私の場合、数年前に突然、完治してから~ホント、楽になりました。




皆さんにもたくさんの鼻炎の方、この時期は鬼門ですね~~


心よりお見舞いをもう上げておきましょう~!(笑)





さて、鼻炎もそうですが~我が家のミーちゃん。

このところ、奇行が目立っています。穴に潜る、掘る・・・・・この前は夜中に

突然、起き出して~ウロウロ~さまよい歩く。


さすが~に私も妻も心配になってカラダにケガ?異変がないか確認しましたよ。

思えば~~生理から2ヶ月。いつもの擬似妊娠?でした。




動物、植物たちの体内時計、すさまじい~ものがありますね。

春はいろんなコトがあるみたいですね。

さて、今日はこれから外出、現場調査を終わらせて~外でミーティングがあり

ます。花粉、ひどくないといいのですが。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
パパさん地方は、もう花粉の季節なんですね~
早っ!(笑)
ムスカリとか咲くと確かに春って感じがします(*^-^*)
こっちはまず、雪解けの汚い道路の解消が待ち遠しいです。

アレックスパパ

No title
花粉症とは無縁の生活
私のほうが旧型の日本人ですかね(笑)

やっと、我が家のレディスも不思議な行動が減ってきて、ちょっと安心しております

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

実はムリカリも田舎にいるときは知りませんでした。
北海道もありますか? ふくりんさんのおかげで北海道のこと、少しづつでも知ることができています。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

ホルモンの関係でしょうね。異常にあるのも心配なことです。でも、これもないと心配がありますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ