FC2ブログ

暖かさに誘われて




現在、国会で審議されている「働き方改革」。

なにをどう変えようとしているのか・・・・・政府のHPを観ることにしました。

それによると、、、

・女性の働く環境を整備しよう

・非正規雇用と正規雇用との差をなくする

・時間外労働を減らす

あんまり~変わっていないじゃないですか。


もともと、人口の減少に対してヒト不足、人材の確保のために一億総活躍できる

社会の形成? 実際のところ、本当に問題の解決に役立つのかな~と思いました。




自民党にすれば~企業にもよく思われたいし、投票権のある国民にもいい顔を

しておきたい、、、本当の問題から焦点がズレているんですよね。

私が思うところ、一番の問題点は、若者に稼ぐ環境がないこと、将来、家族を

養うだけの収入がないこと。。この問題が一番深刻であると。

ぶっちゃけ~ 私たちより年上のジジィとババァはもういいんですよ。(笑)

未来を作る人達がシアワセでないことには、この国の未来はないですから。




昨日からの暖かさ、いや~本当にありがたいですね。

今朝も北海道、昨夜から防風と雪で大変なことになっているというから、御見舞

のしようもないですね。





昨晩は、インフル明けの娘ちゃんに4ワンコ散歩に連れて行ってもらったそう

です。暖かくてコートもいらないくらいの気温。これぞ~春の陽気ですね...♪





この暖かさで、いつもは出不精の妻もワンコを連れて、健康散歩に出かけたと。

ワンコたち、散歩三昧で大喜びだったみたい。






3月はスタートしたばかりですが、上々のスタートが切れましたね。

さて、週末まで来ました。暖かい陽気に私も昼の時間を狙ってワンコたちとの

散歩道、楽しみ~にしたいと思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ