FC2ブログ

これからのヘアスタイルは・・・?




一昨日の帰り途中で、2ヶ月ぶりに床屋さんに寄りました。

私が通う散髪屋さん、髭剃りなし、マッサージなしの今流行りのスタイル。

必要のないサービスを減らす代わりに廉価であること、、、ほかの皆さんも

望んでいたのでしょうか~土日は、混雑でとっても~行ける状態ではなし。

そこで平日に行くと、待ち時間ゼロ~~


私を担当してくれているのは、娘と同じくらいの女性。少し前から気になっ

ていることを聞きました。


 「頭頂部の薄毛が気になるんだけど・・・・・」


 「お客さんの場合、まだまだ~平気ですよ・・・」

これは営業的トークだと勘付いて、、、、(笑)


 「ボクと同世代のヒトってどんな、髪型にしています?」


 「モヒカンもいます~~!」


いやいや、いくらなんでもモヒカンは無理っしょ







いっそ、坊主、、、、ただの~坊主ではなくて、【イタリアおじさん】スタイル

では。

  よく電車で観る【一・九分け】は女々しいですからね~(笑)

店員さんに次回まで、好まれるおじさんの薄毛対策のヘアスタイルを宿題

にしました。




老い、ダレにでも訪れるものですが、自分のスタイルだけは守りたいものです。

私も58歳、あと1年と半年で赤いちゃんちゃんこの還暦を迎える覚悟、必要

だな~と。




さて、昨日は3月中旬くらいの気温まで暖かな一日でした。一転、今日は普段

の寒~い2月の陽気。。いや、寒いときは陽気という表現はふさわしくないか

もしれません。





2月も下旬になって、気温はともかく日の出が少しだけ早くなりました。

1月は赤い日差しが、少し白い光に変わってきました。





散歩道では、霜で覆われた草木も最近では、霜が無くなって緑が戻ってきま

した。早く重たいコート、脱ぎたいですね。






街角で見つけたワンニャンSHOPの看板。小さい子たちのために、昼寝時間は

お店もOFFにしている~なんか、優しい気持ちが伝わってきます。






さて、ピョンチャン五輪、佳境に入ってきました。。

一時はまったく興味を持てなかった五輪ですが、カーリングに女子パシュート、

女子フィギュアSPとメダルの可能性が高くなってくると~自然と応援にも力が

入りますね...



写真は梅ですが~ぜひにサクラの花を咲かせてほしいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
イタリアおじさんにした暁には、ぜひアップしてくださいね(笑)
休憩時間のあるお店って初めてみました。
なんか優しい気持ちになるな~(*^-^*)

チャク

No title
これからのヘアースタイルは?やはりいつの時代も年相応だと思います。私は美容師免許は持っていますが、理美容師免許は持っていません。髭剃り無ければ美容師免許でも営業可能でしょうかね?笑。
清潔で年相応これが一番素敵ですよ。男性も女性も。
同じ職業で50過ぎて金髪とかいますが、本音は?
一般の方々と同じです。バケーションのみならわかりますが、電車の中で前にいたら、避けたいです。笑

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

本当ですね。しかし、生き物で商売をする以上、その優しさがお客さんの信頼になるんだと思いますね。

@SAKURA

No title
> チャクさん

いわばブロですね~すごいです。(笑)
年相応は必要ですが、「らしさ」を表現したいですね。それと観たものが不快にならないような細やかさもあるといいですね。

ぽけ

No title
ぽけさん、息子が幼稚園児の頃までは頑なにロングヘアを守り続けてましたが、徐々に徐々に短くなり~(笑)

白髪が増えて来て染めるのが大変になったのと、スポーツクラブに通い始めてからは、ショートの方がもっとラクだ❗と思い、今や耳も見えるほどのベリーショートでーす😅

でも、2度の入院生活ではショートで正解✌お風呂に入れない時も、短いから汚れが目立たず、助かりました(笑)🎵

ただ、ショートにすると毛が伸びるのが
早く感じてしまい、ヘアカットする頻度が増して、お金が掛かるぅ~💦
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ