FC2ブログ

確定申告が終わりました..




午前中、確定申告を提出してきました。今年で30年目、よくぞ~毎年、義務と

いっても、税理士なしでがんばって申告をしてきたものです。


この30年間で、税務署に呼び出しをされたのは3回ほど。。いずれも~追徴金

なしで箱根の関所並みの厳しさをくぐり抜けてきました。(笑)

30年間で学んだのは、一つは税金の仕組み... これを理解をするだけでも普段

の生活に仕事に役立てるものはたくさんありました。


まずは~分からないながらも、トライする~~

そのチャレンジャー精神に尽きると思います。おかげで、およそ●00万円くら

いの節税になったと思いますよ...








よく、会社の経理にまかせている・・・・・そんな言葉を発する同年代のヒト

がいます。自分でやってみない税金の仕組みってわからないと思います。

その分、多く税金を納めるのって~悔しいじゃないですかっ!!






さて、昨晩、私の一番応援している女子パシュート、定時で帰宅して~テレビ

の前で応援していました。TVのキャスターはあのテニスの松岡さん..


番組表では、7時放送開始で7:15~30分の間に放送する。。

マテよ~待てよ~で待っていましたが、全く始まる気配もなし。




結局、日本の順番は8時半近くになってしまいました~~



ワンコたち、待ちくたびれて~~すまんすまん。







パシュートのあとだけに~、くるくる・みーちゃんは私。一直線で歩きました。(笑)




さて、今朝はいつもどおりの散歩道、、、

いくぶん、寒さも和らいで~~少し楽になったような気がします。

あいかわらず、北国と北陸地方は真冬の寒さが続いているようですが。





そうそう~伊豆の河津では恒例の河津まつりがスタートして、SNSでもあの黄色

とピンクの写真がおちこちで見かけるように。。

まさに、春近しですね~~

 

私も写真を趣味としている以上、一度はあの光景の撮影に出かけたいと思ってい

ますが~~ただし、混雑だけはゴメンですね。。(笑) 


ゆえに、地元のサクラ見物を待っているのが利口そうですね...





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アトム&なな

No title
早々と終わってうらやましいですね
目下主人の確定申告で貸しを作っているところです
終わったら羽を伸ばさなくちゃ (笑)

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ははは~夫婦で貸し借りですか。(笑)
私は自分でやっているので、妻には借りはありません。でも、来月は旅行に行くみたい・・・

ふくりん

No title
うちの会社は社長が何でもこなすので
ある意味楽でもあり、勉強にもなりますね~。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一人だとなんでもやらないとダメですね。
それと、やってみることで学ぶことも多いと。日々、努力がないとね~~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ