FC2ブログ

厄除けご祈祷




午後から、今年前厄の娘ちゃんのご祈祷に神社に行ってきました。

小学校受験以来、大人になって初の厄年ということで旧暦の新年の時期の節分祭

に合わせてのご祈願です。





実は、私も還暦の前厄なんですが~私の場合は、何回もご祈祷にきているので

今回は娘ちゃんを主役にすることとしました。





自分で受け付けをして、氏名・住所を書いて~~

こういう姿を見ると~大人になったという感慨も大きいですね。




巫女さんに案内されて、本堂に向かいます。ちなみに娘の隣は母である妻。

昔、同じこの年に連続して交通事故にあっているので~とくにこの祈祷は大切

だと主張をしていました~(笑) 






30分ほどの祈祷をしたあと、改めてお参りをしていました。

今年、来年、再来年となにもなく無事に過ごせることが一番ですからね~~




今日は、朝から少し暖かいような~雰囲気。。

それチャンスというばかり~に、リードと防寒着のコートを洗濯、洗濯。。

来週からも、また、寒~い寒波が来るというので、今から用心をしなくては。




さて、今朝はデラックスコースの散歩道・・・・・

いつものテニスコートは、今朝にかぎっては誰もいない貸し切り状態。。

たっぷり~汗ばむほどに走らせられました。(笑) 





今週の週末は暖かくて、ホントいい陽気に恵まれました。

昨日の節分が過ぎると「立春」、暦の上では春がやってくる~季節の分かれ目。

せめて、3回目の雪、降らないでほしいですね...




神社から帰って写真を整理をしたところ~~ 人間もワンコもスヤスヤ~


寝息が聞こえてきました。

私、一人で乗り遅れました。(笑) そんなことで、日曜日はだらだら~過ごして

います。来週も元気で過ごしたいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ