FC2ブログ

今週はいろいろ~ありました




昨夜のニュースから~~

積雪による交通マヒによって、生鮮食料品が届かない、、、という被害が多発

しているそうです。ニュースでは、その原因の一つに高速道路が未だに一部で

通行禁止になっているそうです。





パンがない~豆腐が届かない、、、納豆が品切れ・・・・などなど。

とくに葉物野菜は全滅のところがあるようで、再び、野菜高騰が予想される

ことになりそうです。

誰もが予測しようがなかったこと、、、がしかし、道路公団もこういう事態

のときは、例外時に食料品運送のトラックだけ通してほしいものです。





6年前の震災のとき、食べ物がなくてスーパーのハシゴをしたことがありました。

そのとき、悟りました。。あるモノを食べればいい。

人間、こういう経験があると変なこだわりを捨てられるような気がします。





さて、今朝も氷点下の朝、、、、

昨日と同じ-3℃ですが~風がないぶん、少し暖かく感じました。

関西のブログ、SNS友人たちに、「山場は過ぎたね~」と。

もっとも、根拠のない~勇気づけのコメントもありました。(笑) 







こう数日、冷たい氷や雪のうえを歩いたので、肉球の手入れをしました。

あ、影響がありました。ヒビのある子、二人ほど・・・・

クリームでいいので~ケアをしましょうね。





もう一つ、融雪剤である塩化カリウムは、ワンコたちの足についたままだと、

低温やけどをするのは愛犬家の皆さんであれば、承知のことですね。





あくまでも、私見ですが~今年はあと2回はドカ雪、あるような~~


今回の雪でしっかり楽しんだ我が家としては、もう雪はいりません。






さて、週末まで来ました・・・・・

今週は雪に低温注意報に~氷の世界、いろいろありました。

週末はもう少し暖かくなって、寒波が去ってくれることを祈るばかり・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
塩カリ、そちらでは結構に玄関前とかでもまいてるみたいですね。
こちらだと幹線道路に専用車がまき散らしていますが。。。
大雪にそなえて、札幌みたいに砂箱の設置すれば良いのにな~って思います。

fourkidsmama

No title
早く春になって欲しいですね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うちの田舎も焼き砂がメインです。ちょっとのことだけど、環境や小さい動物たちのことを考えてほしいですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

今週のような天気は困ります~~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ