FC2ブログ

インフル情報




今年のセンター試験に、アニメ「ムーミン」を題材にした問題が出たといいます。

ムーミンがどこの国、地域の記載がされていないのに、問題がフィンランドがそ

れと確定された問題だったそうです。

あくまでも、ムーミン谷は実在の場所ではなくて~架空の場所、、、

それに対して、フィランド大使館のコメントは、「皆さんの心の中にある」

なかなか~やるじゃないですか。





現代のお子さんたちには、なじみのないムーミンですが~私の時代は日曜日の

放送で一躍子供たちの心の中に残ったアニメの主役の一人でしたね。





さて、今朝は南からの風の影響で気持ち悪いくらいの暖かさ。

7時の気温で、10℃を越えていました。午後から雨になるそうで~このくらい

暖かいと雪などの心配がないので、よかったです。




ワンコたちの世界でも、気温が高くなると朝はやい時間の散歩メンバーが、

ガラッ~と入れ替わり、冬の間、時間をズラして散歩をしていたのかな~

と思うことがあります。




10℃を超えると、洋服もキンキン~に冷えたときとチェンジして少し軽めのコ

ートにしないと40分近くの散歩時間に汗だくになることがありますからね。

さて、私の職場にこの時期、恒例のインフル感染の情報が飛び込んできました。

後輩、Mくん~~ 3人の子供の二人がB型の確定されて、家庭内隔離を実施し

ているとか。。恒例では、ここの家族から職場への感染ルートが一番多いよう

な気がします。(笑)




そのせいか、本人はともかく回りの人間たちも手洗い・うがい、そしてマスク

姿が物々しい緊張感を感じたりしています。(笑)

少しでも熱っぽかったら~職場に帰らず、自宅へ直帰するように指示をしてお

きました。

お子さんのいらっしゃる皆さんは、大変ですね。





さて、私も今日は午前中は現場で、午後からは湘南地区の会議出席の予定がある

んです~~  雨だから、早く済ませて帰りたいと思っています。


水曜日、今日もがんばりましょうね~~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

AQUAmama

No title
こちらでもインフルエンザ流行してます。
そして長男がA型に罹患してます。

家族にインフルエンザが発症すると私の仕事は一週間停止になり、在宅中です。

冬場は朝の散歩をさぼってしまいます。
お洋服を着せてまじめに行かなければです。

ふくりん

No title
私の会社でもA型で休んでた職員がいますよ~
地域によってインフルの流行りも違うんですね。

M&R

No title
インフル今はB型が流行ってるようですね。
私はどこでもらったか…A型になり昨日から仕事復帰です
パパさんも気をつけて下さいませ
(*^^*)

@SAKURA

No title
> AQUAmamaさん

お子さんのいらっしゃる家庭では、日常茶飯事ですよね。
それが感染する一番のルートでしょうか。(笑) お大事にされてください。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いつも混ざっている~と聞きますが、今年は本当に両方が流行しているみたいですね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

え~~いわば、最先端っていうやつですね。(笑)
なおってよかったです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ