FC2ブログ

祖母の自覚




昨日は結局、2つの役所で時間がかかってしまい~、無罪放免されたのは夕方の

4時を回る時間でした・・・

  予定していた元町散歩は次の機会にするこ

とにしました。

それにしても、昼間、暖かいと言っていた天気予報ですが、横浜の街は台風並み

の強い風、、、、暖かいんだか、寒いんだか~わからない。(笑) 






ちなみに私の街では、風がそよそよ~と海岸とはまったく違う天候。

ワンコと海に出かける時もそうなんですが、内陸側との違い、いつもながら~

ちょっと驚いたり~~




さて、ワンコの話題、、、

最近、最年長になったくるくる、、母小梅さんが亡くなって2ヶ月近く、、

行動に違い?が出てきました。





普段から慣れ親しんでいる散歩道、その中でもニオイの探索が念入りに・・・・

違いというほどではないのですが、とにかく縄張りの確認、そして情報処理?が

多くなった?とか。




最年長として祖母、母として自覚が芽生えたのかもしれませんね。

方や、そんなことまったく関係なしのちびっ子二人。





ボール遊びの途中でコートのフードが下がって~~動かなくなったカリンちゃん。

チビのときは、屈託のない笑いがありますよね~



きっと、天国の小梅さんたちもこの姿をみて、ホッとしてくれていると思います。




さて、関東は長く続いた晴天の天気、明日は一転、久しぶりの雨の予報。。

お花や植物たちには必要な雨ですよね~~

さて、今日も出発しますか~今日もよろしくお願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
元気で頑張りましょうね,わんこともども~~~

ふくりん

No title
写真のわらび餅が気になりました~

fourkidsmama

No title
うちもフードをかぶせると歩きませんよ(笑)
雨の日のフードの意味ないんです( ̄▽ ̄;)

かずゆき

No title
我が家もアーチがティーナに似てきた?というか
今までそんなに臭いを嗅ぐ事に執着していなかったのに
最近じゃかなりしつこく嗅ぐようになりました。

今までは朝は真っ先に起きてきていたのに
最近の寒さに朝の散歩の時に布団から出てこなくなり
そんなところもティーナに似てきていますが(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はーい、ありがとうございます。今日は暖かくて冬の中休みのような天気です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

最近、ここの前をよく通るんですが~列ができていてきっと美味しいんだと思っている次第です。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いや~だいたいの子はあるきませんよ。。。
ワンコにフードはお飾りだということをメーカーは
知っているのか~(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

チームのリーダーであることの自覚なんだと思います。
しかし、そんなに必要なのかな~と思うことが多いです。(笑) 仲良しの家族、いつまでも守ってあげたいものです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ