FC2ブログ

カタカナの記憶はアテにならない・・・(笑)



年末から気になっていたゴキブリ、リフォームから3年経過して発生してきた

ようです・・・・この休みになって小粒大のヤツら・・・私が4匹、妻も4匹

これは元から駆除をしようと~駆除薬を購入することにしました。


そこで、、、妻いわく「巣まで叩く薬がいいと・・・」


以前に実家で効果があった薬【ゴンバット】がいいと~~



 「それって【ウォンバット】じゃない?」


 「ウォンバットはコウモリだから~違うよ~!」




結局、ドラックストアで購入して「コンバット」が正解と解明しました。(笑)

最近、私も妻もカタカナが弱くて~~しかし、二人もひどい間違い。。


皆さんも正しく記憶することに限りますからね~~




さて、冬休みも最終日~~

今朝は普段どおり起きて、リハビリ予行練習~~朝はご近所さんにカフェで

モーニングをいただきまして、お休みで鈍ったカラダをリフレッシュ。

パンケーキが続いていたので、今朝はフレンチトーストのセットにしました。





お休みの間、あれほど天気がよかったのも~本当によかったです。

今朝は雨はないものの、少し肌寒い曇り空の散歩道。





本当は天気がよかったら~ワンコサ―ビスに、横浜の海の近くにあるドックラン

に行く予定でした。雨もそうですが~一番はミーちゃんの生理がスタート。

これはいたしかたがない~です。




まずは、この期間は安静と冷やさないように~~女の子の親、30年ともなる

と要領がわかってぴったり~♪ 



このお休み、みんな楽しんでくれたかな~ってね。さて、明日から再び、早い

時間の寒い散歩が再開します。がんばろうね~ってワンコたちにも今夜のうち

に話しをしておこうと思います...



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
そ、そーかー
ゴキとかいるんですよね~
飛んだりするんでしょ??
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ