★☆さくら☆★

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

喪中の初詣で




初仕事が終わって三連休・・・・・最後の3日間になりました。

今日はこのお休み中にしておかなければならないことの一つ、初詣でに出かけま

した。実は、今年は生涯初の喪中にあって、おめでたいことはタブー、、、、

裏口から入って、お参りもなしでお守りの返納と新しいお守りのゲット。




神奈川に引越しをしてから30年、ずーっとここの神社で初詣でをしてきま

した。かつて~子供たちが受験の時に願いが叶わないこともありましたが、

やはり地元の鎮守、ほかに行こうとは思いません。







交通守りとワンコのお守り4ワンコ分、しっかりと今年も働いてほしいと思い

ます。




実は来週の職場の新年祈願もここ、、、よって喪中でも仕事だけはしょうがない

ですよね~~ 喪が明けたと思えば、気分一新もいいかと。






祈願はしませんでしたが~神様、理解をしてくれると思います。(笑)

さて、帰ろう~と思ったところ、妻がじーっと凝視をしている@@@






あ、いつもの厄年のリスト、、、、え~と? 私と娘ちゃんが前厄でした。


家族の中で二人も前厄となると~やっぱり一度はお参りをしておかないと。

季節の変わり目の節分すぎに一度、娘ちゃんと来ておこうと思います。





今朝の気温は、久しぶりに氷点下・・・・・・いや~寒いはずです。

今年は、とくに寒さが厳しくって~暖冬でない冬も久しぶりのような~~





寒い寒いといっても~~日向の暖かいところでは、こうして春の花たちも息づい

ています・・・・





お休みが復活? 今朝は、ゆっくりと寝坊をさせてもらいました・・・・

そうそう~昨晩の地震、めったに目の覚めない私も飛び起きましたからね~(笑)

おかげで~夜はなかなか、眠れなくって寝坊になっちゃいましたが。






さて、そんなことで気になっていた仕事が、一応、すべて完了しました。

残り少ない冬休み~~ワンコたちとめいっぱい楽しみたいと思います。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
(シュナウザーのいる生活)
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

No title

我が家も喪中のお正月でした。
のんびりと・・・と思いましたが毎年やってきたことがやれないとなんだか変な感じですね。

今日はやっぱり毎年恒例の七日堂参りに行ってきましたよ

No title

> fourkidsmamaさん

我が家も初の体験だったので~そんな年になったかと感慨深いものがありますね。こういう初体験はないほうがいいですね。(笑)